SSブログ

ハンガリー・トルコ旅行:3日目 ブダペスト散策2 [ハンガリー・トルコ_2015.07]

3日目もブダペスト散策です。

昨日はアパートメントホテルに戻ってすぐ寝たので、部屋を見てみます。

キッチンです。今回のブダペストではキッチンありの部屋に泊まりたい理由があります。

150713-080621_R.JPG

お皿、料理道具もあります。

150713-080646_R.JPG

150713-080712_R.JPG

問題なく料理できそうです。かなり簡単なものしか作りませんが。

150713-080729_R.JPG

冷蔵庫・洗濯機もあります。

150713-080632_R.JPG

ハンガリー伝統の柄は可愛らしい感じです。

150713-080842_R.JPG

トカイワインを購入しました。ここで部屋飲みです。

150713-080819_R.JPG

テレビはつかなかったです。

150713-080916_R.JPG

洋服ダンスです。

150713-081123_R.JPG

Expediaから予約しましたが、紹介写真はもっとおしゃれな感じだったような(笑)
でも、家で過ごすという感じで落ち着けました。

150713-081216_R.JPG

部屋の外観はこちら。

150713-092041_R.JPG

150713-092056_R.JPG

150713-092100_R.JPG

外観は右側の建物なので、同じ建物?と思ってしまう感じはありますね。

150713-092443_R.JPG

朝食のため中央市場に行きました。

150713-112856_R.JPG

広くてたくさんのお店があります。

150713-094358_R.JPG

1階が食べ物・飲み物・お土産が売っていて、2階は主にお土産店・飲食店です。

150713-094626_R.JPG

2階の飲食店です。

150713-094906_R.JPG

狙いはもちろんハンガリー料理のお店です。

150713-095844_R.JPG

美味しそうです。煮込み系が多いかな。

150713-101842_R.JPG

ハンガリー風ビーフシチューとソーセージと野菜に煮込みです。
美味しいです。値段は一皿700円ぐらいだったかな。

150713-095815_R.JPG

お土産屋です。

150713-102940_R.JPG

150713-103905_R.JPG

Liba Maj=フォアグラを見つけました。
ハンガリーはフランスに次ぐフォアグラの産地ということで、お安く買うことができます。
1kg2000円です。

150713-112020_R.JPG

今回は小さめの750gを購入です。調理して食べるためにアパートメントホテルにしました。

150713-112045_R.JPG

付け合わせにはマッシュルームです。

150713-112327_R.JPG

昼は肉メインの惣菜屋で食べました。

150713-123432_R.JPG

パプリカ入り、レバー入りのソーセージ。
付け合わせのポテトが美味しくて、部屋飲みのために追加購入しました。

150713-120150_R.JPG

チキンの煮込みです。

150713-120153_R.JPG

ラベンダーを購入。

150713-124523_R.JPG

夕方は買い物です。
アンドラーシ通りです。高級店が多く、あまり見どころはなかったかな。

150713-160631_R.JPG

ヴァーツィ通りです。ここはというインパクトのあるお店はない印象ですが、
こちらのほうがお店の種類は多いです。

150713-185345_R.JPG

洋服屋です。物価が安いので購入するのもありです。

150713-173304_R.JPG

Chage&Askaです(違)。

150713-182827_R.JPG

酒盛りのためにお酒を買います。

150713-192919_R.JPG

戦利品がこちら。
左から、エグリ・ビカヴェール(雄牛の血)、ハンガリースパークリングワイン、パーリンカ、
トカイワイン(安い白ワイン)、トカイアスー(貴腐ワイン)。

150713-194222_R.JPG

パーリンカは果実を漬け込んで造られる食前酒で30~40度あるお酒です。
これは洋ナシです。美味しかったなー。

150713-194337_R.JPG

市場で買ったサラミです。400gです。

150713-194704_R.JPG

フォアグラペースト。美味しくなかった。

150713-194806_R.JPG

部屋飲み乾杯~

150713-194550_R.JPG

おつまみでサラミを切ります。

150713-195058_R.JPG

フォアグラを調理してみます。750gのフォアグラはなかなかインパクトがあります。

150713-203553_R.JPG

まず3切れを焼いてみます。
小麦粉をつけることが多いようですが、日本から白い粉を持ち込んでみようとは思わず、小麦粉無しです。

150713-204009_R.JPG

どうなるか楽しみです。

150713-204422_R.JPG

かなり油が出て、小さくなりました。
フォアグラの油でマッシュルームも焼きます。

150713-204213_R.JPG

最後に蜂蜜+トカイワイン(白)でソースを作ってみます。

150713-204741_R.JPG

完成品がこちら。パッとしないですね。
でも食べたらやっぱりフォアグラでした。美味しい。

150713-204953_R.JPG

フォアグラが得意料理を目指してチャレンジです。

150713-210217_R.JPG

こちらのフォアグラが、

150713-210538_R.JPG

ここまで小さくなりました。

150713-210911_R.JPG

どこまで火を通すかが難しいです。
焼き過ぎるとフォアグラというよりも鶏レバーの味となりました。

150713-211235_R.JPG

そんなこんなで夜が過ぎていきました。
750g大きいかと思ったけど、すぐ無くなってしまいました。

150713-211457_R.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。