SSブログ

ハンガリー・トルコ旅行:4日目 ブダペスト散策3 [ハンガリー・トルコ_2015.07]

4日目もブタペスト市内散策です。

散策の前に、まずは洗濯。
スタートのスイッチが分からなくて、管理人さんに電話して教えてもらうことに。
答えはコースを選択するダイヤルを手前に引っぱるでした。

150714-080015_R.JPG

朝食は近くにちょうどいいお店が見つからなかったので、再び中央市場に行きました。

150714-114106_R.JPG

テクテク。

150714-115058_R.JPG

昨日と同じお店でハンガリー料理にしました。

150714-121239_R.JPG

ハンガリー版ロールキャベツ。

150714-121309_R.JPG

茄子のグラタン。おそらくハンガリー料理ではないだろうけど、美味しそうだったので。

150714-121311_R.JPG

グヤーシュスープ美味しいです。

150714-121314_R.JPG

一階のお土産屋さんです。飲食系のお土産がいろいろあります。

150714-125206_R.JPG

パプリカの種類もたくさんです。

150714-130417_R.JPG

観光客向けの市場なので高いと思っていましたが、
街のお土産屋さんよりも品物が綺麗で、安かったです。

150714-125229_R.JPG

ハンガリー名産のお酒。
その国ながらのお酒が楽しめる国はいいですよね。

150714-130039_R.JPG

持ち帰りできるフォアグラの缶詰。缶詰は高いですね。

150714-130425_R.JPG

お土産はパプリカのピリ辛のタレです。ゆみっちお気に入りです。

150714-125311_R.JPG

そして再びフォアグラを購入します。
この前はすぐに食べきれてしまったので、大きい950gを購入。

150714-125538_R.JPG

午後はハンガリーと言えばの温泉に行ってみます。
地下鉄を利用しました。かなり古い駅のようです。

150714-174405_R.JPG

券売機で切符を購入ですが、分からなかったので、
地元の人に助けてもらい何とか購入。

150714-174413_R.JPG

150714-174637_R.JPG

乗車前にはこの機械に通します。

150714-174650_R.JPG

駅はこちら。

150714-180021_R.JPG

おそらくハンガリーで一番有名な温泉

150714-180326_R.JPG

セーチェーニ温泉です。

150714-200245_R.JPG

チケットを購入して、ロッカーで水着に着替えます。

150714-200000_R.JPG

ロッカーは電子キーです。ここでもよく分からず、教えてもらいました。

150714-204913_R.JPG

日本の温泉とは雰囲気、見た目が全然違います。

150714-181250_R.JPG

いい感じです。

150714-181337_R.JPG

プールもあります。泳ぐにはキャップ装着がMUSTです。
面白いキャップをしたおばちゃんが泳いでいました。

150714-181431_R.JPG

チェスをする場所があるのも有名です。水温は32℃ぐらいで長時間入れます。

150714-192349_R.JPG

屋内にもたくさんの温泉があります。

150714-193424_R.JPG

ヨーロッパ:ハンガリーの温泉を堪能です。

150714-193650_R.JPG

ハシゴです。

150714-193918_R.JPG

150714-194144_R.JPG

サウナもあります。

150714-200406_R.JPG

流れる温泉です。クルクル~。

150714-204158_R.JPG

温泉でゆっくりした後は夕食です。
ハンガリーに来たら絶対マンガリッツア豚を食べようと決めていました。
マンガリッツア豚はハンガリーの国宝に指定された豚なのです。

セーチェーニ温泉から英雄広場を進み、アンドラーシ通りでレストランを探してみます。

La Perle Noire Restaurant and Loungeというレストランを見つけました。
表に出ているメニューを見たらマンガリッツア豚がありました。(一番下)
無事見つけられて良かったです。

150714-204209_R.JPG

ゆみっちのドリンクは、ロングアイランドアイスティーです。

150714-205645_R.JPG

冷製のチェリースープを頼んでみました。
スープがないと思っていたら、

150714-212159_R.JPG

スープが注がれて完成です。(予想していなかったのでピントが・・・)

150714-212214_R.JPG

とても美味しいスープでした。

150714-212237_R.JPG

マンガリッツア豚にはロゼが合うそうです。

150714-214652_R.JPG

マンガリッツア豚来ました。

150714-214800_R.JPG

ヒレ肉で、上にフォアグラがのっています。
肉はすごく柔らかくて、ソースはパプリカ味で美味しく、
フォアグラはもちろんの美味しさで、今までで食べた豚肉料理でNo.1かもしれません。
ハンガリー国宝の豚なだけはあります。


150714-215014_R.JPG

かなり美味しい食事でした。3人とも大満足です。

150714-230208_R.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。