SSブログ

ハンガリー・トルコ旅行:6日目 ブダペスト→イスタンブールへ [ハンガリー・トルコ_2015.07]

6日目はブダペスト最終日でイスタンブールに行きます。

最後にお土産屋を軽く回ります。

150716-101035_R.JPG

ハンガリー刺繍もいいですが、うちらには合わないので見送りです。

150716-102626_R.JPG

何度も通って見た景色ともお別れです。

150716-104900_R.JPG

150716-105034_R.JPG

路面電車、乗りませんでした。

150716-105151_R.JPG

昼にイスタンブール行きの飛行機に乗りました。

150716-121819_R.JPG

ハンガリーはいい感じでした。また行けたらいいな。

150716-145733_R.JPG

EFESビールで心をトルコへ切り替えです。

150716-150802_R.JPG

イスタンブール到着。空港からはメトロでホテルに向かいます。

150716-174737_R.JPG

自動販売機で購入。カードもあるようだけど販売しているのを見かけませんでした。

150716-174935_R.JPG

途中の売店で小銭を作って、購入。

150716-174920_R.JPG

路面電車は結構混んでいます。

150716-185742_R.JPG

ホテルはこちら。グランバザール近くにしました。

150716-185548_R.JPG

キレイめなところです。

150716-175623_R.JPG

早速中心部をプラプラしてみます。
トルコアイスのお店を発見。また後日に。

150716-191027_R.JPG

レストランが何件も連なっています。

150716-191200_R.JPG

そのうちの1件に入りました。
EFESビールでトルコ到着を乾杯~。

150716-192614_R.JPG

トルコと言えばということで、ケバブを注文しました。

150716-194831_R.JPG

ケバブにヨーグルトソース添えです。
本場のヨーグルトソース気になっていたので早速注文してみました。
日本のヨーグルトの味とは違い、ソースとして美味しいです。

150716-194842_R.JPG

確か、牛と羊のキョフテ・ケバブ。
ラム肉久々でしたが、いいですね。

150716-194852_R.JPG

トルコ料理美味しいです。

150716-195025_R.JPG

MOZAIKレストラン良かったです。

150716-201758_R.JPG

夜のブルーモスクを見てみます。
近くの広場では現地の人が芝生の上で大勢集まっていました。

150716-202428_R.JPG

夜のブルーモスク。
何か文字が。後で調べたら、ちょうどラマダン明けの断食祭=砂糖祭とのこと。
だから大勢集まっていたみたいです。

150716-203448_R.JPG

モスク周辺をプラプラしていたら、絨毯見ていかない?と日本語で声を掛けられました。
21時ともうお店は見られないと思っていたので、見学してみることに。

150716-235841_R.JPG

自称絨毯鑑定士ウミットが登場です。
ウォッカをレッドブルで割ったお酒で乾杯です。
最初は絨毯は勧めないということを言っていましたが、いい絨毯の見極め方を聞いたら、販売モードに。

150716-211518_R.JPG

こちらがお奨めされた絨毯。
良さそうに見えますが、実際の価値はどうなんでしょう。
何杯かご馳走になりましたが、酔って購入はしないです。

150716-214452_R.JPG

21時に入って、帰るときには24時と3時間の滞在でした。
ホテルに戻ってから、ウミットで検索してみたら、中々の有名人?のようで。
トルコについて数時間で、なかなか面白い体験になりました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。