SSブログ

ハンガリー・トルコ旅行:7日目 イスタンブール観光 [ハンガリー・トルコ_2015.07]

イスタンブール散策です。

まずは朝食。普通のビュッフェです。

150717-065550_R.JPG

テラスからの眺めはトルコって感じでいいです。

150717-070338_R.JPG

遠くに見えるほうがブルーモスクです。

150717-072606_R.JPG

アヤソフィア博物館に行ってみます。
この日はなぜか閉館でした。

150717-093333_R.JPG

気を取り直して、グランドバザールに。門が閉まっています。
日曜日は休みらしいけど、この日は日曜ではありません。

150717-095337_R.JPG

周りの商店を見ても、閉まりに閉まっています。
これは・・・

150717-095721_R.JPG

調べたところによると、ラマダン明けの本日から3日間は砂糖祭。
その3日間がトルコの祝日になるので、閉まっている模様。
滞在3日間が、もろにぶち当たっています。
まさかイスタンブールに来て、グランドバザールが見られないとは(涙)。

150717-095918_R.JPG

目的地変更です。
エジプシャンバザールに向かってみます。
バザール自体は閉まっていますが、周りのお店は少しだけ開いていました。

150717-100707_R.JPG

こんなお店がたくさんやっているのを期待したのですが。

150717-100722_R.JPG

150717-100820_R.JPG

切り替えた目的地はこちら。

150717-101225_R.JPG

サバサンドです。

150717-102333_R.JPG

サバサンドはオープンしてました。

150717-101415_R.JPG

飲み物は売り子さんから。

150717-101501_R.JPG

サバサンド、ゲットです。

150717-101541_R.JPG

混んでましたが席が何とか確保できたので、食べてみます。

150717-101629_R.JPG

150717-101703_R.JPG

TVで見ていたらかなりの絶品と期待していたのですが、
まあまあ美味しいぐらいの印象です。

150717-101717_R.JPG

派手な感じがいいですね。

150717-102449_R.JPG

サバサンド1本に対して、1パックはきつそうなので、
付け合わせのピクルスはチャレンジしませんでした。

150717-102552_R.JPG

続いては、とりあえず新市街に向かってみます。

150717-102814_R.JPG

橋ではイスタンブールの街並みを眺めながら釣りです。いいですね。

150717-103925_R.JPG

小さな魚が釣れるのかな。

150717-103850_R.JPG

昼食は橋の下のお店にしました。

150717-110800_R.JPG

水タバコもやっているようです。

150717-111530_R.JPG

いろいろ食べてみようと前菜盛り合わせです。

150717-112506_R.JPG

橋の上から子供が飛び込んでいます。

150717-123247_R.JPG

ドボーーン。

150717-123538_R.JPG

新市街に向ってみます。

150717-130704_R.JPG

途中お土産を買ったり。

150717-131656_R.JPG

ガラタ塔です。

150717-132213_R.JPG

新市街の中心部、イスティクラール通りに到着です。

150717-134015_R.JPG

繁華街と聞いていましたが、あまり見どころはない感じでした。

150717-134123_R.JPG

しぼりたてオレンジジュース。

150717-135357_R.JPG

ケバブも売っています。

150717-142452_R.JPG

旧市街に戻ります。午前中より人が増えています。

150717-144020_R.JPG

トウモロコシの露店も見受けられました。

150717-145003_R.JPG

午後もシャッター通りは変わらず。

150717-150123_R.JPG

ブラブラしながら、夕食の目的地クムカプへ。
シーフードレストランがひしめいています。

150717-181758_R.JPG

中心が見渡せるお店・場所にしました。

150717-182115_R.JPG

お奨めのお魚です。

150717-182400_R.JPG

ベトナム旅行では小物ばかりの注文したので、今回は1匹いきました。
ホウボウです。650gほど。

150717-182845_R.JPG

メイン以外何にしようかなとメニューを見ます。

150717-182921_R.JPG

前菜がいろいろあります。

150717-183045_R.JPG

魚は決まった値段のものから、重さによる時価まで。

150717-183058_R.JPG

結局、またもや前菜の盛り合わせに。
味は若干違うので、違うお店でも食べてもいいかなと。
茄子のペーストが好みです。

150717-183646_R.JPG

メインのホウボウです。

150717-184309_R.JPG

夜も更けてきました。

150717-200452_R.JPG

演奏を披露する人達が現れました。
お願いした訳ではなく、問答無用に演奏して、チップを求める感じです。
女の人はそっぽを向いています。

150717-202402_R.JPG

こちらが今回入ったお店。

150717-204039_R.JPG

客:チップを払う気がない&奏者:チップを貰うまで引く気がないようで、両者譲りません。
この状態が1時間以上続いていました・・・

150717-204118_R.JPG

かなり賑わっています。

150717-204200_R.JPG

塩釜の魚もいいですね。

150717-204309_R.JPG

ワイワイしてて楽しい雰囲気です。
雰囲気も楽しむなら、少し遅めで中央通りの1Fの店外の席ですね。
(奏者のチップは必要になりそうですが。)

150717-204533_R.JPG

クムカプのシーフードレストラン、来てよかったです。

150717-204729_R.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。