SSブログ

ネパール旅行:4日目 トレッキング2日目 [ネパール_2016.11]

トレッキング2日目です。

工程:ガンドルン(1950m)→トレッキング約4時間→タダパニ(2595m)

昨日は曇りで山が見られませんでしたが、
今朝は天気が良く山々が見られました。
アンナプルナサウス、マチャプチャレという山です。

161112-060152_R.JPG

朝日を待ちます。

161112-060756_R.JPG

朝焼け、夕焼けは、山が赤く見られるのですが、時間が短いらしいです。

161112-062143_R.JPG

徐々に赤くなっていきます。

161112-062336_R.JPG

ここではこれが一番赤い状態でした。

161112-062528_R.JPG

天気に影響されるので、まずは朝焼け見られて良かったです。
赤く見られるのは20分~30分ぐらいでした。

161112-062639_R.JPG

朝食は、味噌汁と、

161112-070141_R.JPG

お粥+ふりかけです。
これから歩くには物足りないですね。

161112-070836_R.JPG

ホテルの庭からの景色です。

161112-073307_R.JPG

出発です。

161112-081103_R.JPG

161112-082542_R.JPG

山桜がキレイです。

161112-084043_R.JPG

牛さんが道をふさいでいます。
後ろ通っても蹴らないでねー。

161112-084128_R.JPG

山々の名前はこちら参照で。
アンナプルナは8000m峰らしいです。

161112-091446_R.JPG

ちょっと開けたところで記念撮影。
山ガールがいました。
ツアーに山ガールがいればよかったのになぁ。

161112-095246_R.JPG

木々の中も通ります。変わったコケ?が見られました。

161112-102508_R.JPG

昼食はこちらの宿で。

161112-112117_R.JPG

ポーターさんは先について休んでいました。

161112-112036_R.JPG

昼食を待ちます。
今回のトレッキングにはコックさんが同行(先行)しています。
人数が多いので、宿の人だけではご飯が迅速に提供できないので、
コックさんが先行して全員分をキッチンを借りて作り始めています。

161112-112025_R.JPG

宿のメニューです。

161112-112821_R.JPG

コックさんが作るのでオーダーすることはないのですが、トレッキング物価を覗き見です。
1ルピー=1円なので、料理はそこそこの値段です。
山の上ということを考えれば、高くはないですね。

161112-112829_R.JPG

161112-112837_R.JPG

ベッド代は300円~400円ほど。宿泊費は安いです。
宿泊料金は、ぼったくりがないように共通だそうです。

161112-112844_R.JPG

昼食はチベット風ラーメン、

161112-114434_R.JPG

チベットブレッドです。

161112-115139_R.JPG

毛糸の帽子、手袋、靴下などが売っていました。
たぶん手作りなのでしょうね。

161112-123959_R.JPG

ご飯後、本日の宿泊地に向かいます。
途中、早馬が通りました。結構なスピードで駆け抜けていきました。

161112-132910_R.JPG

本日の宿泊地に到着です。
7時半に出発して、14時に到着です。

161112-135014_R.JPG

宿はこちら。

161112-151523_R.JPG

部屋はこちら。

161112-152116_R.JPG

この宿泊地はトレッキング客が多いため、一人部屋ではなく二人部屋に。
一人分のこれだけの広さです。

161112-142239_R.JPG

特にすることがないので、この宿泊地をブラブラです。
残念ながら、雲が出始めて、山が見えなくなってしまいました。

161112-151331_R.JPG

少ない土地を利用して、野菜が作られています。

161112-151348_R.JPG

いろいろなお土産が売っています。

161112-151623_R.JPG

山の上なので街より少々お高めです。

161112-151737_R.JPG

夕食は、カレーライスとピザです。
うーん、ネパール料理がいいのに・・・

161112-183812_R.JPG

この後は本を少々読んで、夜景のために早めに就寝です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。