SSブログ

ネパール旅行:5日目 トレッキング3日目 [ネパール_2016.11]

トレッキング3日目です。

工程:タダパニ(2595m)→トレッキング約6時間→バエリ(3450m)

夜景撮影です。
この日ぐらいが満月で、満天の星空とはいきません。

161113-025714_R.JPG

北斗七星の全体が出ました。

161113-031807_R.JPG

少し寝て、今後は朝日を待ちます。

161113-060736_R.JPG

朝日が出てきました。

161113-063023_R.JPG

皆さんで記念撮影です。

161113-062950_R.JPG

お祈りする人もいるんですね。

161113-063112_R.JPG

朝焼けを楽しみます。

161113-063226_R.JPG

あっという間に朝焼けは終わりました。

161113-063715_R.JPG

ガイド・ポーターさん達です。
部屋がないのでテントで宿泊でした。

161113-065652_R.JPG

朝食はこちらで。

161113-065744_R.JPG

朝食です。

161113-070937_R.JPG

ポーターさんが先に出発です。

161113-080311_R.JPG

可愛らしい子供です。

161113-080343_R.JPG

気持ちのいい天気です。

161113-080558_R.JPG

出発です。

161113-080657_R.JPG

この日からあまりメジャーではないルートになります。

161113-080829_R.JPG

メジャーなのはゴレパニルートらしいですが、
MULDHAI TREKKというルートに進みます。

161113-080931_R.JPG

林の中を抜けます。

161113-085545_R.JPG

161113-091254_R.JPG

開けたところで休憩です。
ガイドさん、ポーターさんと記念撮影。

161113-095859_R.JPG

こちらは全体写真です。

161113-101311_R.JPG

景色を楽しみながら、進んでいきます。

161113-115208_R.JPG

161113-120034_R.JPG

ロバの衣装がオシャレですね。

161113-120047_R.JPG

こちらがこの日の昼食の場所です。
なかなかチャレンジングな構造です。

161113-120058_R.JPG

パノラマビューです。

161113-131455_R.JPG

昼食はたらこパスタ。やや茹で気味でした。
量は他の人から渡されてたくさんです。

161113-122719_R.JPG

食後はチャイです。

161113-123834_R.JPG

昼食後も進みます。

161113-132512_R.JPG

(こちらは登ってはいません。)

161113-134039_R.JPG

この日も午後から少し雲が出てきました。

161113-141101_R.JPG

この日の宿泊地はここになりました。
本当は1時間先の場所(バエリ)に泊まる予定だったそうですが、
満室ということが分かったので、手前になりました。
翌日は1時間多く歩くことになりました。

161113-144455_R.JPG

この日はくじ引きの結果、一人部屋に。
ここは部屋にライトがなかったので、持参のヘッドライトがMUSTでした。

161113-151853_R.JPG

この宿泊地のすぐ近くに展望台があるということなので、
希望者のみで行きました。希望者は4名だけでした。

161113-153351_R.JPG

30分ほど登っていきます。

161113-160026_R.JPG

Muldhai View Point到着です。
3637mと富士山頂上に近いところまで登ってきたんですね。

161113-160744_R.JPG

展望台からです。ここは景色が凄い良かったです。
頂上みたいなところは周囲が見られるから違いますね。

161113-161558_R.JPG

先の宿泊地が満室だから来れた場所ですが良かったです。
翌年の同名のツアーはここを通常に訪れるようにしたようです。

161113-161554_R.JPG

パノラマ作ってみました。

around_R.jpg

展望台から戻って、夕焼けです。

161113-172143_R.JPG

夕焼け後は紫色の空がキレイでした。

161113-173013_R.JPG

宿泊地がいい景色の場所ってのがいいです。

161113-173106_R.JPG

日が完全に暮れるまで見ていました。

161113-175532_R.JPG

夕食はチャーハン、チベット風コロッケでした。

161113-185552_R.JPG

この日はいい景色が見られて良かったです。

夜は照明がないので、部屋で寝るだけです。
他の人が離れた部屋で喋っていて、壁が薄いから声が響き、
うるさくてなかなか寝れなかったですが。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。