SSブログ

ネパール旅行:6日目 トレッキング4日目 [ネパール_2016.11]

6日目もひたすらトレッキングです。

工程:宿泊地→トレッキング約7時間→コプラダンダ(3660m)

夜景撮影です。前日と同じ感じですね。

161114-042019_R.JPG

161114-042138_R.JPG

朝食はお粥+パンです。

161114-062535_R.JPG

パンが多いのは、他の人があげると乗せた結果です。

161114-063120_R.JPG

こちらがトイレです。意外にキレイでした。

161114-070814_R.JPG

本日は歩く距離が長いので、早めの7時過ぎの出発です。
到着まで9時間ぐらいの見込みのようです。

161114-072253_R.JPG

この日もいい天気です。

161114-073335_R.JPG

雲海もキレイです。

161114-074636_R.JPG

撮影してもらいました。

161114-081833_R.JPG

161114-082206_R.JPG

本日の目的地は、写真中央の山で、雪山右側あたりを越えたところだそうです。
結構遠い感じです。

161114-093607_R.JPG

前日予定の宿泊地に到着です。
トイレ休憩後の9時半ごろに出発です。

161114-093659_R.JPG

黙々と進んでいきます。

161114-102830_R.JPG

道がどこなのか分からないようなところでした。

161114-103813_R.JPG

川がありました。

161114-113056_R.JPG

バッチリ凍っています。
ここで滑るのだけは勘弁です。

161114-113127_R.JPG

先頭は現地ガイドさんです。

161114-113514_R.JPG

途中広いところに出たところでお昼です。
この日はお弁当になりました。

161114-114816_R.JPG

どんどん進んでいきます。

161114-130848_R.JPG

161114-135837_R.JPG

急な斜面もありました。
自力で登れない方もいました。

161114-141752_R.JPG

みなさんさすがに歩くスピードが遅く、ゆっくりペースでずっと歩くと気分的に疲れるので、
ある程度皆さんが進んだら、自分のスピードで歩いて追いつき、
そこでしばらく待ってまた進む感じで進みました。
半分は景色を眺めたり、休憩していた感じです。

161114-161426_R.JPG

植物なんかを眺めたりしていました。

161114-161933_R.JPG

来た道を振り返ってみます。どこを通ったのかさっぱりです。
小さく人が写っているのですが、朝うちらを抜いていった人たちです。
次の宿泊地が満室だったらしく、Uターンしています。
宿は予約できないらしいですが、現地ガイドさんと親しいため宿泊確保できているようで、
個人だとメジャーではないルートは厳しいようです。

161114-162237_R.JPG

ひたすら歩きます。

161114-162457_R.JPG

いよいよダウラギリ山(8167m)が見えてきました。

161114-164352_R.JPG

本日の宿泊地です。絶景が見られる凄いところにありました。
16時50分到着なので9時間半掛かりました。
自分のペースだったら5時間あれば十分だったと思います。

161114-164952_R.JPG

部屋数が限られているので、添乗員さんはテントです。
食堂の広間とかに皆さんで寝たりもあるそうです。

161114-171721_R.JPG

到着後早々夕日が沈み始めました。

161114-171729_R.JPG

夕焼けを眺めます。

161114-171752_R.JPG

同じ時間ですが、日の当たる方向で赤さが完全に違います。

161114-171859_R.JPG

写真では分からない&表現出来ないですが、初めて見る地平線の風景でした。

161114-172453_R.JPG

日が落ちた後のブルーモーメントです。

161114-172703_R.JPG

このときには寒気と頭痛がありました。
高山病なりかけかなという状態になりました。

161114-172723_R.JPG

夕食です。これとお粥です。

161114-184743_R.JPG

さすがに厳しいので、ラーメンをもらいました。
これを食べたら、速攻で治りました。
シンプルにエネルギー不足だったようです。

161114-193201_R.JPG

この日も夜景を撮ろうと思ったのですが、鍵が掛かっていました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。