SSブログ

ネパール旅行:7日目 トレッキング5日目 [ネパール_2016.11]

7日目は終日コプラダンダ滞在です。

希望者はカヤール湖方面の往復トレッキングに出掛けます。
カヤール湖はかなり遠いのであくまで方面です。

その手前に小さな湖があり、雪山が湖に写る景色が見られることがあるということで、
そこは行けるのかという話がありました。
お弁当の用意はなく、昼頃には戻ることを想定すると、
私なら可能かもしれないけど、皆さんは無理でしょうということでした。

ここが3660mなので、せっかくなら4000mまでは行っておこうという人の声もあったので、
行けそうだったら4000mまで行ってみようということで出発です。


その前に朝の風景です。朝日待ちです。

161115-061502_R.JPG

161115-061701_R.JPG

薄っすらと空に赤みが掛かってきました。

161115-062148_R.JPG

朝焼けが始まりました。

161115-062850_R.JPG

ここでは朝焼けは狭い範囲でした。

161115-063116_R.JPG

宿泊地含めての景色。

161115-064210_R.JPG

朝食です。

161115-081144_R.JPG

昨日の体調不良があったため、追加してくれました。

161115-082607_R.JPG

出発前の光景です。

161115-090247_R.JPG

では出発です。
この日はきつくなったら途中で戻ればいいので気楽です。

161115-091827_R.JPG

宿からロバの放牧がされていました。

161115-092635_R.JPG

集合撮影です。

161115-092939_R.JPG

ブラブラ進みます。

161115-095035_R.JPG

雲海などゆっくり眺めながら進みます。

161115-100703_R.JPG

今まで自分が写った画像はほぼなかったのですが、
この日は自分の撮影が多いです。
三脚を持参して、タイマーで撮りながら進んでいます。

161115-100820_R.JPG

他の参加者で、ビデオ+三脚を常に持っている方がいて、
自分でトレッキング光景を残していたので、マネをしました。
ビデオ設置して撮影を開始して、歩いて、ある程度進んだら、戻って回収していました。
ビデオ+三脚は重さがあるので、荷物は別途個人ポーターさんを雇っていました。

161115-101710_R.JPG

少ししたら戻っていく人が出始めました。

161115-104252_R.JPG

気楽とは言え、平坦ではないです。

161115-104855_R.JPG

いつもは一番後ろを歩いていましたが、健脚な人が少し残っただけなので、
ガイドさんの次の先頭で普通のペースで歩けるようになりました。
自分のペースで歩けるとやっぱいいですね。

161115-111957_R.JPG

少しずつ山が近くなっていきます。

161115-112456_R.JPG

小さな湖があるのは、右上の黒い岩山の裏だそうです。
まだまだ距離があります。

161115-112603_R.JPG

ドンドン登っていきます。

161115-114409_R.JPG

4000mぐらいの高さに到達です。
ここまでの到達したのは4名でした。

161115-114540_R.JPG

更に上行ってみる?とガイドさんに聞かれたので、
折角なので行ってみることにしました。

161115-115738_R.JPG

行くのは私のみでした。

161115-115854_R.JPG

少し登ったら、他の人が小さくなりました。

161115-120259_R.JPG

ガンガン進んでいきます。

161115-120727_R.JPG

氷の川は慎重に。

161115-120753_R.JPG

かなり息が上がっています。

161115-121924_R.JPG

湖に到着です。

161115-122810_R.JPG

湖・・・?

161115-131751_R.JPG

更に上に行ってみようとガイドさん。
ここまで来たら行くしかないですよね。

161115-122839_R.JPG

上から見た湖(跡)。
乾期でなかったら違うのでしょうが、乾期の晴天が一番です。

161115-124022_R.JPG

息を切らしながら上に進みます。

161115-124137_R.JPG

今回の最高到達点に到着です。

161115-125150_R.JPG

4350mぐらいだそうです。

161115-125200_R.JPG

今までより上からという感じにはなっていますね。

161115-125205_R.JPG

最初はカメラ+三脚で2kg以上を手に持ちながらだったのに、
ここまで歩くとは思いませんでした。
4000mからはリュックに入れて歩いています。

161115-125828_R.JPG

今まではかなり省エネトレッキングだったのですが、
全力を出せて気持ち良かったです。

161115-130011_R.JPG

戻ります。
どこが道か分かりません。ガイドさんは絶対ですね。

161115-133443_R.JPG

行きにここ通ったかな?と思いながら降ってました。

161115-135338_R.JPG

161115-140229_R.JPG

最後にガイドさんと記念撮影。

161115-151725_R.JPG

戻ってきたのは昼ご飯抜きで15時でした。
遅い昼食を頂きました。

161115-152452_R.JPG

夕焼けは欠かさず。

161115-172007_R.JPG

自分を撮る設置をしていたら、夕焼けがほとんど終わってしまいました。

161115-172309_R.JPG

この日は施錠前に夜景撮影しました。

161115-200731_R.JPG

この日は写真撮影したり、全力で歩けたりで楽しかったです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。