SSブログ

ネパール旅行:8日目 トレッキング6日目 [ネパール_2016.11]

8日目はシーカ(1935m)へ下りになります。
約8時間です。

朝食です。
ネパール風のクレープ、パンケーキです。

IMG_4290_R.JPG

この日もラーメンをつけてくれました。

IMG_4292_R.JPG

ロッジを出発です。

IMG_4299_R.JPG

いいところですが、さすがにもう来ることはないでしょう。

IMG_4300_R.JPG

下りは行きとは違う道です。

IMG_4304_R.JPG

道中多少の登り下りはありましたが、長時間の下山は始めてになります。

IMG_4310_R.JPG

赤い木はトゲトゲがあり、ちょっと痛かったです。

IMG_4313_R.JPG

砂埃が立つ道だったので、ここからカメラ変更です。

RIMG0012_R.JPG

金出せやー、と砂埃対策をしたら山賊です。

IMG_6185_R.JPG

昼食はこちらのレストランで。

RIMG0016_R.JPG

一般的な山道の景色が続きます。

RIMG0023_R.JPG

途中下り道でズズズズズと滑って、道から外れたところに落ちてしまいました。
斜面ですぐに止まったので、何ともなかったのですが、
バランスを崩した訳でもなく、砂で滑っていった感じで、山の下りは危険がありますね。

RIMG0022_R.JPG

久しぶりな感じのダウラギリです。数時間しか経ってないですが。

RIMG0031_R.JPG

現地の方が大量の藁を運んでいました。

RIMG0036_R.JPG

人里が近くなると牛さんが道に。

RIMG0040_R.JPG

つぶらな瞳で見つめられました。

RIMG0049_R.JPG

シーカに到着です。

RIMG0066_R.JPG

RIMG0067_R.JPG

のどかな村です。

IMG_4337_R.JPG

洗濯物が屋根で干されています。

IMG_4344_R.JPG

ここが村で一番大きいところでした。

IMG_4350_R.JPG

本日の宿泊地です。

IMG_4355_R.JPG

ここでは一人部屋です。

IMG_4358_R.JPG

風が入ってくる感じがしたので、よく見たら窓が閉まりません。

IMG_4403_R.JPG

トレッキングでの夕食は最後になりますので、コックさんが腕を振るったネパール料理です。

IMG_4376_R.JPG

IMG_4377_R.JPG

ダルバートです。
ネパール料理がやっぱり一番美味しいです。

IMG_4379_R.JPG

トレッキング成功を祝って、ケーキを作ってくれました。
こちらが同行(先行)してくれていたコックさんです。

IMG_4382_R.JPG

最後の夜はみんなでワイワイするのが習わしらしいです。

IMG_4394_R.JPG

ノリノリでした。

IMG_4398_R.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。