SSブログ

北欧クルーズ:10・11日目 コペンハーゲン観光 [北欧クルーズ_2017.07]

10日目はコペンハーゲン到着です。
朝食後すぐに下船です。

IMG_1630_R.JPG

自分でスーツケースを探して回収です。

IMG_1633_R.JPG

中心街までは基本的にタクシーですが、1台1台やってくるのを待つので、待ち行列が出来ていました。

IMG_1634_R.JPG

後ろには更に列が出来ていたので、早めがお勧めです。

IMG_1635_R.JPG

いよいよ船ともお別れです。

IMG_1636_R.JPG

ホテルに荷物を預けて周辺を散策です。

IMG_1656_R.JPG

商店にイートスペースがあるお店があったので、早速かっちが朝ビールを所望です。

IMG_1644_R.JPG

Mikkeller監修がありました。ビンでも美味しいです。

IMG_1640_R.JPG

ショッピングモールがあったので、ブラブラします。

IMG_1646_R.JPG

食料品を見たり、

IMG_1647_R.JPG

北欧雑貨を見たりです。

IMG_1651_R.JPG

北欧雑貨のお土産を買いました。

IMG_1649_R.JPG

かっちのビール飲みたいが止まらず、ホテルでもビールです。

IMG_1661_R.JPG

IMG_1666_R.JPG

先ほど買ったお土産です。有名なお猿さんです。

IMG_1669_R.JPG

お店で購入前に中身を見せてもらったら、色に個体差がかなりありました。
イメージしていたものとかなり違うことがあるので、実際に見てから購入がお勧めです。
4箱見ましたが、3箱は購入を見送ろうと思いました。

IMG_1670_R.JPG

昼は軽くパンだけにしていたので、早めの夕食にまたもやWARPIGSです。

IMG_1673_R.JPG

HOT LINKSとSPARERIBSを頼みました。

IMG_1704_R.JPG

HOT LINKSって何だろうと思いながら頼んだのですが、ソーセージなんですね。

IMG_1674_R.JPG

やっぱりビールが美味しいです。

IMG_1677_R.JPG

続いて?番と3番を頼んだら、?番が3杯に(笑)

IMG_1682_R.JPG

CHICKIN WINGSも頼んでみます。

IMG_1686_R.JPG

デンマークで飲まれるCherry Wineが左側にあったので、頼んでみます。

IMG_1693_R.JPG

味は忘れてしまいました(笑)

IMG_1694_R.JPG

この日も大満足です。

IMG_1699_R.JPG

11日目は帰国日です。
昼過ぎの飛行機なので、昼ご飯までです。

最後のお土産を買いに行きます。

IMG_1748_R.JPG

ポスターを買いました。

IMG_1741_R.JPG

お昼ご飯はまたまたのWARPIGSです。
牛肉を食べていなかったので、BEEF RIBSを頼んでみたのですが、
あと30分待ってとのことだったので、BRISKETにしました。

IMG_1760_R.JPG

もちろんビールも。

IMG_1762_R.JPG

BRISKETは牛肩バラ肉でした。
もう1品は最初に食べたPORK SHOULDERです。
肩被りは、豚のほうが柔らかくて好きです。

IMG_1764_R.JPG

いよいよ最後のビールです。

IMG_1780_R.JPG

コペンハーゲンはとにかく地ビールが美味しかったです。
今回の旅行でIPAがお気に入りになりました。

IMG_1793_R.JPG

ちなみに空港のショップでもお猿さんは売ってました。
中身を見たら空港のほうがイメージ通りの色をしていました。

久々のクルーズ旅行は楽しかったです。
物価の高いノルウェーをオプションツアーで観光しつつ、
クルーズ内では飲み放題プランがあったので、心置きなくお酒を頼めるようになったのが良かったです。
(普通に頼んでも金額に差はほとんどないかもしれませんが。)
バルト海クルーズにも行ってみたいので、またいつかコペンハーゲンを訪れる日が来ればいいなと思いました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。