SSブログ

海外旅行のお土産 北欧クルーズ編 [海外旅行のお土産]

北欧クルーズ旅行時のお土産です。

クルーズで、デンマーク、ノルウェー、ドイツを巡っています。
ノルウェーでは何も買っていません。

3か国で通貨が違っていたのですが、現金が必要になることがありませんでした。
ドイツでトイレに入ろうとしたら0.5€必要になることがあったぐらいです。
・デンマーク=デンマーク・クローネ
・ノルウェー=ノルウェー・クローネ
・ドイツ=ユーロ

『デンマーク』
カイ・ボブスンのモンキーです。
キャップ合わせて約900kr=15500円ほど(免税前)でした。
日本だと23000円はするので、現地で買ったほうがお安いです。

IMG_1840_R.JPG

本編でも記載しましたが、色味の個体差が大きいです。
現物確認したほうがいいです。

IMG_1854_R.JPG

北欧デザインを家に取り入れてみたく、家具購入は無理なので、ポスターを買ってみました。
ポストカード

IMG_1841_R.JPG

A4サイズのポスター
125kr/枚=2100円でした。

IMG_1844_R.JPG

A3サイズのポスター
値段は憶えていないのですが、A4の倍ぐらいだったような。
北欧デザインを取り入れるのは、なかなかの値段になってしまいます。

IMG_1847_R.JPG

額縁は日本で買いました。

IMG_2203_R.JPG

空港で購入したビールです。
アルコール10度のほうがお土産に渡したのでどんな味かは不明です。

IMG_1849_R.JPG

『ドイツ』
BIOのお店で購入した紅茶。
パッケージがいい感じでした。

IMG_1838_R.JPG

同じくBIOのお店で売っていた、強めのお酒。

IMG_1848_R.JPG

キールの街で買ったオリーブ用スプーンです。
記念にではあく、セールだったので。

IMG_1839_R.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。