SSブログ

韓国旅行 釜山2日目 南浦洞散策 [釜山_2017.11]

2日目は南浦洞を散策します。

朝食はホテル近くのお店で釜山名物テジ・クッパを食べます。

IMG_1964_R.JPG

昔ながらのお店です。

IMG_1962_R.JPG

IMG_1963_R.JPG

熱々です。美味しかったです。

IMG_1960_R.JPG

ロッテモールに行き、屋上から釜山の景色を眺めました。

IMG_1965_R.JPG

古くからの建物、お店も残しつつ、新しい街並みになっている感じでしょうか。

IMG_1967_R.JPG

IMG_1968_R.JPG

国際市場周辺を散策します。

IMG_1980_R.JPG

お昼ご飯はプラプラ歩いて見つけたナッチポックン(タコ鍋)のお店に入ってみます。

IMG_1977_R.JPG

具材をバンバンのせられていて、グツグツしていくと、

IMG_1973_R.JPG

こうなります。
タテギを作れたら家でも出来そうですね。タテギの味を出すのが難しいんだろうけど。

IMG_1974_R.JPG

美味しかったです。

IMG_1976_R.JPG

引き続きブラブラ散歩です。

IMG_1984_R.JPG

いろいろ売っていますが、観光客向けではないですね。

IMG_1987_R.JPG

旅行用のステンレスのコップは買ってみました。

IMG_1988_R.JPG

その後はスーパーに行ってお土産を買いました。

IMG_1982_R.JPG

夜ご飯は、コッケチムというものを食べてみます。

IMG_1991_R.JPG

マッコリを飲みながら待ちます。

IMG_1993_R.JPG

ワタリガニの辛蒸し和えです。

IMG_1995_R.JPG

ピリ辛で美味しかったです。

IMG_1999_R.JPG

どこかいい2件目はないかなとブラブラします。

IMG_2001_R.JPG

屋台もたくさんあります。

IMG_2002_R.JPG

IMG_2004_R.JPG

昨日美味しかったので、結局ホルモン通りに来てしまいました。

IMG_2009_R.JPG

金曜日の夜なので満席です。

IMG_2010_R.JPG

今回はこちらのお店に入りました。

IMG_2023_R.JPG

2件目なのですが、中サイズをお勧めされて、中にしました。

IMG_2011_R.JPG

エリンギ焼きからスタートです。

IMG_2012_R.JPG

おばちゃんが焼いてくれます。

IMG_2014_R.JPG

IMG_2015_R.JPG

IMG_2016_R.JPG

大腸はよく燃えます。

IMG_2017_R.JPG

見たことがない草も食べます。

IMG_2018_R.JPG

お隣さんから鍋のおすそ分けをいただきました。

IMG_2022_R.JPG

お隣さんとソジュで乾杯をしたりして飲みました。
これも飲みなといただきました。
今日もいっぱい飲み食いしました。

IMG_2021_R.JPG

かっちが夜景を見たいと言ってみましたが、さすがに夜は入れませんでした。

IMG_2030_R.JPG

IMG_2031_R.JPG

ブラブラして飲み食いのみでしたが、楽しかったです。

IMG_2032_R.JPG
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。