SSブログ

韓国旅行 済州島1日目 済州到着 [済州_2018.03]

かっちが韓国旅行は、ソウル、釜山よりも済州がいいと聞いたようで、
行ってみたいというので釜山に続いて済州島に行きました。

済州島はリゾート地に向けて開発が進んでいるそうです。
3月なので人が少なく、安い時期になります。
格安航空で直行便です。

IMG_2254_R.JPG

ホテルは旧市街に歩いて行ける場所にしました。

IMG_2309_R.JPG

IMG_2255_R.JPG

この時点で15時ぐらい。格安航空でご飯が出なかったので、お腹ペコペコです。
とにかくどこかに入りたいということで、この時間でも空いているお店に入ってみました。
地元の居酒屋さんです。

IMG_2264_R.JPG

メニューを見ても一つも分かりません。。。

IMG_2257_R.JPG

こちらは飲み物メニュー。

IMG_2258_R.JPG

ビールとマッコリを頼みました。

IMG_2256_R.JPG

お薦めの食べ物を(スマホが)聞きてみたら、
マッコリにはチヂミだよと勧められたのでチヂミです。

牡蠣がたくさん入ったチヂミでした。
こちらが絶品でした。
過去に食べたチヂミで断トツNo.1です。

IMG_2259_R.JPG

パンチャンとチヂミで結構飲みました。

IMG_2260_R.JPG

お味噌汁をサービスでくれました。

IMG_2261_R.JPG

入ってみて大当たりでした。

IMG_2263_R.JPG

市場を見学してみます。

IMG_2265_R.JPG

済州東門市場です。

IMG_2268_R.JPG

島なので魚が多く売っています。

IMG_2269_R.JPG

アマダイが名物だそうです。

IMG_2273_R.JPG

IMG_2271_R.JPG

煮干しを箱買いしました。

IMG_2272_R.JPG


焼肉通りがあるので、見てみます。

IMG_2276_R.JPG

10件ぐらいのお店があるだけでした。
ソウルとかとは違い専門通りも質素な感じです。

IMG_2277_R.JPG

続いて刺身通り。
刺身通りという感じが全くしないです。

IMG_2279_R.JPG

こじんまりとした感じです。

IMG_2278_R.JPG

海岸線を歩いてみました。

済州島はウォーキングの道があるので、その一部になります。

IMG_2280_R.JPG

IMG_2282_R.JPG

水槽がある海鮮のお店が並んでいます。

IMG_2288_R.JPG

クエです。
高くて食べられないだろうなぁ。

IMG_2289_R.JPG

少し歩いたら岩場に着きます。

IMG_2293_R.JPG

岩の形が何かに似ているというポイントです。

IMG_2298_R.JPG

IMG_2294_R.JPG

龍の頭ですね。
(分かる気もしなくもないけど、若干強引なような。)

IMG_2296_R.JPG

夕食は太刀魚の煮付けを食べてみます。

IMG_2302_R.JPG

メニューを見ても分からないので、写真で頼みます。

IMG_2307_R.JPG

太刀魚の煮付け来ました。

IMG_2305_R.JPG

いかにも韓国料理ですね。
太刀魚自体は食べにくさが若干ありますが、美味しかったです。

IMG_2304_R.JPG

済州のソジュです。

IMG_2306_R.JPG

初日なので本日は1軒目で終わりです。

IMG_2308_R.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。