SSブログ

韓国旅行 済州島2日目 済州散策 [済州_2018.03]

済州島2日目です。

済州に来て何をしようかと考えていたのですが、
今回はブラブラ食べるぐらいになってしまいました。

選択肢:
・レンタカーで島を周る。
 →到着して空港からのタクシーを乗ってみて、若干難しいかもと思ってしまった。
・ハルラ山に登ってみる。
 →かっちが1週間前にインフルだったため、体力低下中で無理。
・オルレ:ウォーキングコースを歩いてみる。
 →同上+戻るときどうやって戻る?(タクシー通らなかったら、、、)
・バスで南側のリゾート方面に行ってみる。
 →時期的に町散策と変わらない可能性が。

なかなか目的地が定まらなったので、朝昼兼用でご飯に向かいます。

IMG_2310_R.JPG

豚骨麺コギククスを食べてみます。
行ってみようとしたお店は行列が出来ていました。

IMG_2315_R.JPG

お隣のお店にしました。

IMG_2314_R.JPG

コギククスです。

IMG_2312_R.JPG

豚肉美味しいです。肉食べながらお酒も良さそうです。
麺は日本人にはちょっと柔らかいかもです。

IMG_2311_R.JPG

水餃子も頼んでみました。

IMG_2313_R.JPG

午後は新済州市方面を散策します。
ロッテマートで食品、お土産を見ました。(写真なし)

夕食は済州は5枚肉が有名ということで焼肉です。

IMG_2322_R.JPG

黒豚盛り合わせ(小:54000ウォン)です。

IMG_2319_R.JPG

野菜と一緒はいいですね。
ただ、全部の肉を一気によく焼きにする韓国スタイルは肉が冷めてかたくなると、
かっちはいまいちということでした。

IMG_2320_R.JPG

メインストリートをブラブラ歩いて次のお店を探します。

ハルピン羊肉串のお店になりました。中華です。

IMG_2332_R.JPG

理由はかっちがこちらのメニューを見て、食べてみたいと。
生串、、、確かになかなかお目にかかれないメニューです。

IMG_2323_R.JPG

出てきたのがこちら。
クミンなどスパイスに漬け込まれていました。

IMG_2326_R.JPG

韓国で中国料理をソジュと共に食べました。

IMG_2327_R.JPG

IMG_2331_R.JPG

最後に居酒屋に。

IMG_2336_R.JPG

花郎という韓国の米酒を飲みました。
美味しいお酒でした。

IMG_2335_R.JPG

3軒のハシゴして、タクシーでホテルに戻って終了です。

IMG_2340_R.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。